メールの件名が、
Undelivered Mail Returned to Sender
で、内容が下記のようなメールを受信しました。どうしたらいいでしょうか?
This is the mail system at host mail.ibmd.jp. I'm sorry to have to inform you that your message could not be delivered to one or more recipients. It's attached below. For further assistance, please send mail to postmaster. If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the attached returned message. The mail system <abcdefg@yahoo.co.jp>: host mx3.mail.yahoo.co.jp[183.79.16.249] said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (abcdefg@yahoo.co.jp) [-5] - mta736.mail.djm.yahoo.co.jp (in reply to end of DATA command) Reporting-MTA: dns; mail.ibmd.jp X-Postfix-Queue-ID: E3CC580FAD X-Postfix-Sender: rfc822; gakkai-name@ibmd.jp Arrival-Date: Thu, 17 Jan 2019 13:12:36 +0900 (JST) Final-Recipient: rfc822; abcdefg@yahoo.co.jp Original-Recipient: rfc822;abcdefg@yahoo.co.jp Action: failed Status: 5.0.0
実際のメールは、まだ長く、査読システムが送信したメールが添付されています。
この添付例は、実際に送信されたメールアドレスを、abcdefg@yahoo.co.jp へ変更してあります。
また、メールの文面は、返信するメールサーバーによってこの通りではなく、文章が変わります。
また、今回の、このメールは査読依頼をメールを発信した後受信し、重要なのは、赤字で示した部分で、abcdefg@yahoo.co.jp というメールアドレスが存在しなかった為、配信できませんでした。
という、内容のメールです。
この為、abcdefg@yahoo.co.jp のメールアドレスから名前を探し、この方が受け取れるメールアドレスを確認する必要があります。
正しいメールドレスを入手した場合、システムのこの方のメールアドレスを修正し、この方だけ、査読依頼メールを送信しなおす処理が必要となります。